Official Blog Italico Official Blog

チョコレート以上のマリアージュ

こんにちは。
今日は、イタリコに合うオススメのお菓子をご紹介します。

今まで、イタリコのエスプレッソといろいろなお菓子を合わせて飲んできました。(甘いもの大好きです。笑)

その中から、特に相性がピッタリの
イタリコとお菓子のマリアージュBEST3
を独断と偏見で決めました!!!!

3位 モンロワール:リーフチョコ

ベルギー産のカカオを使い、こだわり抜いて作られたチョコレートで地元のマダムたちに長く愛されているチョコレート専門店「モンロワール」。

そこのリーフチョコレートがイタリコにめちゃくちゃ合うのです!

参照:https://www.monloire.co.jp/index.php?mode=category&page=detail&itm_code=774

小さな巾着の中に3つの味のチョコレートが入っていて、くどすぎず優しい味わいがイタリコにぴったりでした。

エスプレッソ×チョコレートは王道ですね。

2位 とらや:羊羹

実は・・・
エスプレッソは和菓子との相性もバッチリ!

参照:https://www.toraya-group.co.jp/toraya/products/yokan/yokan-yorunoume/

しっかりと甘いとらやの羊羹は、
コク深い苦味のイタリコと交互に味わうのがベストです。

1位 藤い屋:花虎白(はなこはく)

イタリコとの1番のマリアージュはこの美しい和菓子です!

参照:https://www.fujiiya.co.jp/products/hanakohaku.html

琥珀糖にフランボワーズなどの果物のピューレがMIXした、食べる宝石。

濃いイタリコの味わいにお砂糖の甘さと果実の爽やかさが広がってなんとも言えぬ幸せな味に・・・!

フツウの琥珀糖でもきっとマッチするはずなので、濃度の高い「トップクリーム」とぜひ合わせてみてください。

3つ中2つが和菓子になってしまいました。
エスプレッソ×和菓子の組み合わせは“意外”と言われることも多いですが、エスプレッソの味わいを引き立ててくれるのでオススメですよ!